心のお掃除クリエイター☆にろ

タロット,整理整頓,旅行,お肉...さまざな視点から心を綺麗にしちゃおうっ!

物事の見方は一つじゃないよ!って話

おはこんばんはー☆にろです!


物事はすべてニュートラル(中立的*中間的)。一方からみれば起きてよかったこと。一方からみれば、起きてほしくなかったこと。例えば、恋愛の話。彼氏がいたけど、別れてしまった。当事者からすれば悲しい出来事の一つ。好きな気持ちが強いほど。だけど、別の角度からみると新しい出会いに繋がる出来事だったともいえる。起きたことに良い・悪いと付け加えているのは、いつだって自分。


自分次第で、大好きな彼氏と別れたという出来事さえもどうにでもすることができる。もちろん、すぐ気持ちを切り替えろというわけじゃない。物事にはすべて意味があって、その時に感じた気持ちを目一杯感じきってほしい。中途半端にもう忘れなきゃとかいらない。嫌だー、最悪だ、もう恋なんてしない(マッキー笑)、そんないっぱい出てきた気持ちを全部感じきって、そして、どんな風に感じても自分のことを軽蔑しない。自分が一番の自分の味方ってくらい、自分のことを褒めて認めてあげてほしい。


そうすると、いつのまにか自分がどうしたいか、自分というものが見えてくる。



これだけ言ったけど、私はまだ自分というものが見えていない\( ˆoˆ )/ww